トップ > 学生寮 > 友愛学舎 > 入寮募集

2024年度入寮募集について
 

大学学部生寮。4年間共に生活をし、舎生ひとりひとりの個性の尊重と人間の成長を目標とする自治寮


次の4項目が入舎のために同意必要事項であり、面接の初めに友愛学舎委員会委員長より同意の確認させていただきます。
  1. 友愛活動は授業、宗教活動の次に優先させる。
  2. 舎生は友愛学舎で4年間在舎する。
  3. 友愛学舎委員会を1年間担う。
  4. 学期期間中の長期留学・海外でのインターンについて、募集要項5ページに記載の規約に従う。
 
応募資格

4年制大学(通学が1時間以内程度)の学部に入学予定の新1年生、2年生で、4年間在舎する意志をもち、友愛学舎創立の精神に賛同する者。

後期2名(1~2年生)募集中。ただし全体のバランス(学年・男女比等)を考慮して合否を決めます。

募集要項

PDFファイルをダウンロードして下さい。必ず詳しくお読みください。

選考方法

願書及び課題作文提出後、面接試験

願書

PDFファイルをダウンロードして下さい。Wordファイルをダウンロードして下さい。

出願期間

後期受付中

面接日程

前期日程:1月20日、21日 後期日程:3月3日、3月23日(予備日)

2024年度募集要項


入舎課題入舎希望者は友愛学舎または早稲田奉仕園事務所の問い合わせ先に連絡し、願書(上記のPDFファイルまたはWordファイル)と以下の課題を郵送またはメール添付してください。また、面接には願書をお持ち下さい。
 

作文課題 

① 今までの経験や体験を踏まえて、これからの大学や寮での共同生活をどのように過ごしていきたいですか?(600字程度)
② 【ヨハネによる福音書第15章】全体を読んであなたはどのようなことを考えましたか?そして聖書を学ぶ意義についてどう考えますか?(400字程度)
 

面接課題

面接は友愛学舎にて、在籍中の舎生とスタッフが同席し、志望理由やこれまで力を入れてきたことについてお聞きします。時間は1時間程度。

お申込み・お問い合せ


入寮をご希望の方、お考えの方は下記までご連絡ください。事前に寮に関するご説明を致します。
寮の見学もできますので、お気軽にお問合せください。
TEL:03-3205-5403(早稲田奉仕園事務所)
E-mail:dormitory@hoshien.or.jp