トップ > 学生寮 > 友愛学舎 > 入寮募集

2017年度入寮募集について
 

男女大学学部生寮。4年間共に生活をし、舎生ひとりひとりの個性の尊重と人間の成長を目標とする自治寮


次の4項目が入舎のために同意必要事項であり、面接の初めに友愛学舎委員会委員長より同意の確認させていただきます。
  1. 友愛活動は授業の次に優先させる。
  2. 舎生は友愛学舎で4年間在舎する。
  3. 友愛学舎委員会を1年間担う。
  4. 学期期間中の長期留学・海外でのインターンについて、募集要項5ページに記載の規約に従う。
 
応募資格

4年制大学(通学が1時間以内程度)の学部に入学予定の新1年生の男女で、4年間在舎する意志をもち、友愛学舎創立の精神に賛同する者。

募集要項

PDFファイルをダウンロードして下さい。必ず詳しくお読みください。

募集人数

4名 (新1年生男女)

選考方法

願書及び課題作文提出後、面接試験

願書

PDFファイルをダウンロードして下さい。

出願期間

面接日の 1 週間前消印有効(間に合わない場合は対応いたします) 

面接予定日程

前期:2017年1月21日(土)午後のみ、22日(日)

後期:2017年3月11日(土)、12日(日)

2017年度募集要項


入舎課題入舎希望者は友愛学舎または早稲田奉仕園事務所の問い合わせ先に連絡し、願書(上記のPDFファイル)と以下の課題を面接日の1週間前までに郵送して下さい。また、面接には願書と作文のコピー及び友愛学舎案内をお持ち下さい。
 

作文課題 ※面接日の1週間前必着

以下の①~③全てについて、それぞれ800字以上で自由に書いて下さい。
 
① 数多くの寮がある中で、どうして友愛学舎に住みたいと思いましたか?
② 今までの経験や体験を踏まえて、これからの大学や寮での共同生活をどのように過ごしていきたいですか?
③ 【ヨハネによる福音書第15章】全体を読んであなたはどのようなことを感じましたか?そして聖書を学ぶ意義についてどう考えますか?
 

面接課題

自由に自己アピールをしてください
(面接は友愛学舎にて、1 年から 3 年までの舎生全員とスタッフが同席し、質疑応答形式で実施します。時間は 1 時間程度です。その際に自己アピールをしていただきます。) 

お申込み・お問い合せ


入寮をご希望の方、お考えの方は下記までご連絡ください。事前に寮に関するご説明を致します。
寮の見学もできますので、お気軽にお問合せください。
TEL:03-3205-5402(早稲田奉仕園事務所)
E-mail:dormitory@hoshien.or.jp