WEB予約の流れ 

 1. 団体登録をします 
登録済の方は②へすすんでください。

ご予約の前に利用規定をご一読ください。
ご利用頂く際には、事前に上記の利用規定をお読みいただき、同意いただいた上でご利用ください。 

 

団体登録をしてください。
登録完了後にメールが自動配信されます。
 


 2. 予約をします 
 
 
仮予約受付完了のメールが自動配信されます。ご利用内容の確認後、 仮予約の承認メールが自動配信され予約完了になります。 必ず内容をご確認ください。 マイページからもご確認いただけます。
変更・キャンセルはお電話(03-3205-5411)またはメールにてご連絡ください。
 

 3. 利用日にご来園ください 
セミナーハウスフロントにて鍵と使用備品をお受け取りください。
 3. 利用日にご来園ください 

セミナーハウスフロントにて鍵と使用備品をお受け取りください。

ご注意ください!

  • お支払いは現金のみです。ご利用当日、セミナーハウスにて承ります。クレジットカードはご利用いただけません。
  • 当日予約も可能です。空室状況をお電話にてご確認ください。
  • ホール(土日祝)は3カ月前から、ホール(平日)と会議室(全日)はご利用日の14日前からキャンセル料を申し受けます。料金・時間数のいずれかが減額・短縮される場合、及び日にち・時間帯の変更もキャンセル料の対象になりますのでご注意ください。
    (ご利用日の3カ月前(14日前)~4日前 ご利用料金の30% ⁄ ご利用日前日 ご利用料金の50%/ 利用日当日 ご利用料金の100%)
  • キャンセルはメールまたはお電話にて承ります。
  • 撮影利用の方はメールまたはお電話でお問い合わせください。

FAQよくある質問 

Q.予約方法を教えてください。

早稲田奉仕園のWEBサイトからご予約いただけます。初回のみ団体登録が必要です。複数の部屋を予約される場合は1件ずつの予約をお願いします。全てのご予約は仮予約として受付します。内容を確認後、仮予約承認メールの送信をもって予約確定となります。なお、セミナーハウスフロントまたはお電話、メールでも受付しております。

 

Q.会員登録の際、自分の属性が一般か割引かわかりません。

料金表の料金区分をご確認いただき、ご自身で判断がつかない場合はお問い合わせください。

 

Q.何か月先まで予約ができますか?

翌日から6か月先の月末まで予約ができます。毎月1日に6か月先のご予約を受付開始します。(2019年3月31日まで摘要)

 

Q.毎月1日の予約方法について教えてください

この日のみ予約方法により受付開始時間が異なります。来園受付は9:00から、電話受付は10:00から、WEB予約の受付は11:00から承ります。(前月最終営業日の18:00から翌月営業日初日の11:00まではWEB予約は受付しておりません。)来園される場合、ロビーは7:30以降入館いただけますので、フロントで用意されている番号札をお持ちになり、受付時間までお待ちください。(2019年4月1日より180日後の予約受付へ変更するため、これまでの1日受付は3月で終了します。)

 

Q.当日予約はできますか?

はい。セミナーハウスフロントまたはお電話で承ります。

 

Q.何分単位で借りることができますか?

1時間以上から、30分単位で借りることができます。

Q.予約内容を確認したいのですが。

マイページの「予約状況」>「予約の確認」をクリックしてご確認いただけます。

 

Q.キャンセルしたいのですが。

お電話またはメールで承ります。ホール(土・日・祝)は3カ月前から、ホール(平日)と会議室(全日)は14日前からキャンセル料金が発生します。

 

Q.確認メールがとどきません。

団体登録後、また仮予約後5分以上経っても自動配信メールが届かない場合には、お手数ですが一度、迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。それでもご確認いただけない場合は、お電話にてご連絡ください。なお、仮予約承認メールは営業時間内の返信となります。予めご了承ください。

Q.利用当日はどこに行けばいいですか?

セミナーハウスフロントにて鍵・備品をお受け取りください。鍵は予約開始時間にお渡しします。9:30以降のご利用開始については入替でない場合に限り10分前にお渡しします。

 

Q.施設を下見したいのですが。

お問い合わせ日の2週間先事前までのご案内可能な日時で承ります。お電話かメールで日時をお問い合わせください。空き状況は予約ページで閲覧できます。

 

Q.音楽利用で使いたいのですが。

音楽利用が可能な部屋はセミナーハウス100~105号室、音楽室、アイビーハウス2F、ホールと限られております。スコットホール2Fの会議室は防音設備が整っておりませんので、音楽練習のご利用にはお使いいただけません。ご予約時に使用楽器をお伝えください。詳しくはこちら

 

Q.待合所はありますか?

園内にはお待ち合い頂ける場所がございません。開始時間に合わせてお越しください。

 

Q.近くにコンビニはありますか?

諏訪通り方面に向かって1分以内にセブンイレブンがあります。周辺地図もご覧ください。

 

Q.駐車スペースはありますか?

駐車場の数が少ないため、申込者様に限らせていただきます。出演、来場者の方には近隣のコインパーキングをご利用いただくよう、周知をお願いいたします。自転車はお客様用の駐輪場をご利用ください。

 

Q.喫煙スペースはありますか?

当施設内は禁煙となっております。喫煙スペースをご利用ください。

 

Q.部屋で飲食はできますか?

ほとんどの部屋では飲食ができますが、講堂など飲食できない部屋もあります。お弁当の空き箱やパーティー等で出たゴミは有料処理となります。容量に応じて自治体のごみ処理券実費をご負担いただきます。

Q.会場や備品のセッティングはお願いできますか?

セッティングはすべてセルフサービスとなっております。準備・片付けの時間も含めてご予約ください。会場内の机や椅子などの配置は変えることができますが、時間内に元にもどしてください。備品は使用後セミナーハウスフロントにお戻しください。

 

Q.ピアノの調律は依頼できますか?

はい、承ります。調律代料金はこちらをご覧ください

またご自身で手配していただくこともできますが。その場合は予約時間内に調律をおねがいします。

 

Q.事前に荷物を送ることはできますか?

フロントまたはロッカールームでお預かりできます。ご利用日付近着でお送りください。送り状の宛先をセミナーハウス気付として①ご利用日②団体名を必ずご記入ください。

 

Q.ケータリングや弁当の手配は可能ですか?

ご自身で手配頂くことは可能です。ケータリングを手配いただく際には予めお知らせください。

 

Q.構内・施設内にポスターなどを張りたいのですが。

立て看板をご利用ください。構内・施設内ではあらゆる種類のテープの張り紙はご遠慮ください。

Q.支払い方法について教えてください。

利用日当日にセミナーハウスフロントにて現金でお支払いください。振込・クレジットカードは受付しておりません。

 

Q.遠方でキャンセル料を支払いに行けない場合は?

キャンセル料金と振込先銀行口座をメールでお知らせしますので、速やかにお振込み手続きをお願いします。

Q.写真やビデオ撮影は可能ですか?

撮影は可能ですが、会議室やホールで録音や録画したものを公にされる場合(取材も含む)事前に申請が必要です。営利目的の場合、有料となることがございます。詳しくはこちら

 

Q.スケッチで利用したいのですが。

事前にセミナーハウスまでお申込みください。土日はご遠慮ください。詳しくはこちら


電話受付時間10:00-18:00