セミナーハウス利用のご案内

これまで本来一般料金の団体様にも利用内容により割引料金で対応させていただきましたが、2018年4月より料金区分に基づいてご予約を承っております。
割引料金は料金表にある料金区分に該当する団体様についての適用とさせていただきますので、あらかじめご了承いただいた上でのご予約をお願い申し上げます。


お申込方法

  • 利用日の6ヶ月前の1日から予約受付いたします。
  • <1日の受付>開館は7:30です。来園受付は9:00から、電話受付は10:00から、メール・FAXでの受付は11:00から承ります。メールにつきましては、当日9:00以降着信分から先着順に受付け、9:00以前着信分はその後の受付けとなります。

 

  • 日曜日:講堂は13:00以降予約可能です。リバティホールは教会行事等でお使いいただけない場合がございます。お問い合わせください。
  • Eメールでのご連絡の場合、3~4営業日内にこちらからの返信メールがない時はお電話にてご確認ください。
  • ご利用は1時間以上から、30分単位で承ります。
  • ホール利用のお客様は、ご予約後「ホール利用申込書」をFAXまたはメールでご提出ください。
  • 「ホール利用申込書」→【Word】【PDF】
  • 初めてのご利用のお客様は活動内容のヒアリングをして利用の可否を判断します。ヒアリング時には活動の目的や内容のわかる資料やHP等を提出いただく場合がございます。

お支払い方法

  • 使用当日セミナーハウスフロントにて現金でお支払いください。
  • ご利用額が3万円を超える場合(ご利用初回を除く)はお振込みも承りますが、事前にご相談ください。

キャンセル規定

  • ご利用の日から遡って下記の通りキャンセル料を申し受けます。キャンセル料のご案内はこちらをご覧ください。

利用条件について

次のいずれかに該当する場合は、お申込後、またご使用中においても、ご使用をご遠慮いただくことがあります。
① 使用申込時に連絡先や使用目的等の虚偽の申請をした場合
② 他の利用者に迷惑を及ぼし、職員の指示に従わない場合
③ 利用者がその利用を当園の承諾なく第三者に譲渡、または転貸した場合
④ 販売を伴う場合
⑤ 風紀上または管理上、使用されることが不適当と当園が認めた場合

ご利用についてのご案内

  • ご利用当日はセミナーハウスフロントにて鍵・備品をお受け取りください。鍵は予約開始時間にお渡ししますが、9:30以降のご利用開始で入れ替えでない場合に限り10分前にお渡しします。
  • 原則セルフサービスとなっております。
  • 予約時間には「準備・後片付け」の時間が含まれます。
  • 机・椅子などの配置は変えることができますが、時間内に元に戻してください。
  • 全室禁煙です。喫煙は喫煙所でお願いいたします。
  • ゴミは有料処理になります。フロントにてお問い合わせください。
  • 盗難や紛失などの事態には一切責任を負いません。使用者側で十分ご注意ください。
  • 構内・施設内にポスター・看板等を掲示される場合はお申し出ください。
  • 施設・什器備品の汚損または紛失された場合、弁償いただくことがあります。
  • 飲食のできない部屋があります。ご予約の際にご確認ください。
  • 会議室・ホールで録音や録画したものを公にされる場合(取材を含む)は事前申請が必要です。
  • 防犯のため、中庭およびホール・ギャラリーにカメラを設置しています。録音・録画はしておりません。
  • その他、ご利用に際しては職員の指示に従ってください。
  • 大口のご利用、定期利用はご相談ください。

お弁当について

  • 各種お弁当などのご案内はこちらをご覧ください。

駐車場(時間貸)

  • 駐車場の数が少ないため、施設をご利用の方(主催者)に限らせていただきます。詳細はこちらをご覧ください。

音楽利用について

  • 音楽利用のご案内はこちらをご覧ください。

撮影利用について

  • 有料撮影利用のご案内はこちらをご覧ください。

スケッチ利用について

  • スケッチ利用のご案内はこちらをご覧ください。

利用時間

2018年~9月30日ご利用分
スコットホール、リバティホール、セミナーハウス

火~土

9:00~21:00

日・月・祝

9:00~18:00 

2018年10月1日~ご利用分
スコットホール、リバティホール 

月・祝

9:00~18:00

火~日

9:00~21:00 

セミナーハウス

火~土

9:00~21:00

日・月・祝

9:00~18:00

フロント営業時間

火~土

9:00~21:00

日・月・祝

9:00~18:00