利用規定 ご利用にあたっては下記利用規定の内容を同意いただいたものとみなします。

ご予約について

■WEBサイトよりご予約ください。メールまたはお電話でも承ります。

■1時間以上30分単位でご予約いただけます。

■2019年3月31日まで

翌日以降6カ月先の月末まで予約可能です。

毎月1日(毎月営業日初日)は予約方法により受付開始時間が異なります。来園受付は9:00から、電話受付は10:00から、WEB予約は11:00から承ります。(WEB予約は毎月最終営業日末の18:00~翌月営業日初日11:00までは受付しておりません。)来園される場合、ロビーは7:30以降入館いただけますので、フロントで用意されている番号札をお持ちになり、受付時間までお待ちください。*内部利用等6か月後の先約が入る場合がございます

■2019年4月1日から4月3日まで

9月30日までの予約を受付いたします。

■2019年4月4日0:00から

180日先までの予約を受付いたします。
ex. 4月4日0:00→10月1日、4月5日0:00→10月2日というように予約できる日が日ごとに解禁されます。*内部利用等、先約が入る場合がございます

■当日予約はセミナーハウスフロント(以下フロント)またはお電話で承ります。

キリスト教団体のご利用について

■スコットホールは日本基督教団早稲田教会、リバティホールは日本バプテスト同盟東京平和教会が礼拝堂として使用しております。そのため、他のキリスト教団体様は上記会場をご利用いただくことができません。セミナーハウス、アイビーハウス、YOU-Iホール、その他会議室はご利用いただけます予めご了承ください。

スコットホール内会議室での音楽練習について

■スコットホール内の会議室(音楽室を除く)は音楽練習でのご利用はできません。予約完了後もお部屋の移動をお願い申し上げる場合がございます。あらかじめご了承ください。

料金区分について

■早稲田奉仕園セミナーハウスは市民活動を支援するために一般料金の他に割引料金、学生割引料金を設けております。これは利用内容ではなく団体の属性によって適用させていただきます。団体登録時にその属性を選んでいただきますが、ご自身で判断がつかない場合はお問い合わせください。

ご利用方法

■ご利用者のうちどなたか受付にお越しください。お部屋の鍵をお渡しします。

■貸出備品はフロントで貸出します。使用後は鍵と一緒にお戻しください。

■会場内の机や椅子などの配置は変えることができますが、セルフサービスでお願いしておりますので、レイアウトの変更及び、原状復帰の時間も考慮いただいた上でご予約くださいますようお願いします。ほとんどの部屋での飲食は可能ですが、講堂など飲食不可のお部屋がございます。ゴミが出た場合は、処理費用をご負担いただきます。

キャンセルと時間変更について

■お電話またはメールで承ります。ホール(土日祝)は3カ月前から、ホール(平日)と会議室(全日)は14日前からキャンセル料金が発生します。料金・時間数のいずれかが減額・短縮される場合、及び日にち・時間帯の変更もキャンセル用の対象になりますのでご注意ください。3カ月前(14日前)からキャンセルは利用料金の30%、3日前からのキャンセルは利用料金の50%、当日のキャンセルは利用料金の100%をキャンセル料として申し受けます。

■台風・大雨・降雪などの天災の事由によりキャンセルをされる場合もキャンセル料の対象になります。キャンセル等は主催者側でお早めにご判断ください。

お支払いについて

■ご利用日の当日フロントにて現金で承ります。

■基本的に見積書/請求書の発行は対応しておりませんのでご了承ください。

部屋の設備

■講堂を除く全室にホワイトボードホワイトボードマーカーが備わっております。全室で無線LANをご利用いただけます。

■各ホールはワイヤレスマイクを無料で貸し出しします。

貸出備品

■無料備品:ポータブルマイクアンプ・ホワイトボード案内板・折りたたみ式机、電気ポット、レーザーポインター、有線マイクセット、丸イス、譜面台、マイクスタンド・有料備品:プロジェクター、ノートパソコン、スクリーン、ワイヤレスマイク、ピアノ、オルガン(講堂)、キーボード*貸出台数には制限がございます。ほかの方が利用されている場合はご容赦ください。

注意事項

■次のいずれかに該当する場合は、お申込後、またご使用中においても、ご使用をご遠慮いただくことがあります。

・使用申込時に連絡先や使用目的等の虚偽の申請をした場合

・他の利用者に迷惑を及ぼし、職員の指示に従わない場合

・利用者がその利用を当園の承諾なく第三者に譲渡、または転貸した場合

・販売を伴う場合風紀上または管理上、使用されることが不適当と当園が認めた場合

■盗難や紛失などの事態には一切責任を負いません。使用者側で十分ご注意ください。施設・什器備品の汚損または紛失された場合、弁償いただくことがあります。

■お子様とご一緒のご利用については使用者および保護者がその行動に注意されるよう、事前の配慮をお願いいたします。またそれらの事故について、当園では一切の責任を負いません。

■防犯のため、中庭およびホール・ギャラリーにカメラを設置しております。録音・録画はしておりません。

■内外を問わず壁面、柱、床等にあらゆるテープ類やくぎなどをつかっての掲示はしていただけません。お客様の誘導・案内にホワイトボード案内板が必要な場合はフロントまでお申し付けください。

■施設内外で撮影する場合は(取材を含む)事前申請が必要です。

2018年12月20日現在

早稲田奉仕園セミナーハウス
169-8616 東京都新宿区西早稲田2-3-1