早稲田スコットホールギャラリー(スコットB1)展示利用案内(利用規約)

受付
利用開始日の1年前より受付いたします。

お申し込みの流れ
お問い合わせフォーム(希望される期間、展示予定作品・資料等)を送信ください。
②予約状況等確認し、審査後ご連絡いたします。
展示利用申込書フォームの送信、利用料のお支払いをもって正式な申し込みとなります。

展示での利用時間

 火曜~土曜 10:00-19:00  
 日曜・月曜・祝日 10:00-18:00
*セミナーハウスフロントにて上記の開始時間にカギをお渡しします。
照明、エアコン、施錠の上、上記終了時刻までにお戻しください。
*準備片付けの時間も含まれますので来場者へ案内する開廊時間は余裕をもってご案内ください。
*上記の時間外は有料で延長も可能です。但し日曜・月曜・祝日は18:00閉館なので延長は承れません。
*同期間でスコットB1での展示利用も可能です。スコットB1だけの展示利用は承っておりません。


料金

スコットホールギャラリー 5日間 100,000円 /追加1日ごと 20,000円
スコットB1 5日間 50,000円/追加1日ごと 10,000円
*4日間以下の展示は時間貸料金で計算します。


キャンセル料
・申込者によるキャンセルは以下のキャンセル料を申し受けます。 
3か月前まで 利用料の50%
3か月~当日 利用料の100%
・ギャラリー都合によるキャンセルの場合は以下のとおり対応いたします。 
3か月前まで 利用料の100%返金
3か月前から1か月+1日前まで 利用料の100%+1万円
1か月前から当日 利用料の100%+4万円
 
荷物のお送り
保管場所の関係上、できるだけ設営日に届くように手配いただきますようお願いします。やむを得ず事前にお送りされる場合は、荷物の個数や大きさをお知らせください。到着荷物はフロントでお預かりいたします。
送付状には団体名とご利用日、送り主のお名前と電話番号をご記入ください。

 
搬入車両
有料予約制です。車種(大型か普通車)と台数をお知らせください。来場者用の駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用いただくようご案内をお願いします。
 
展示
・ピクチャーレールまたは釘(あらかじめレンガ壁に打ち付けてあるもの)を使用頂けます。
・強力な粘着テープ類の使用はしないでください。レンガ部分にははがせるテープやひっつき虫は使用できます。
・白壁(しっくい壁)は貼りものできません。養生テープや、ひっつき虫などの使用もお断りいたします。  ピクチャーレールから吊るすか立てかけるようにしてください。
・スポットライトをレールに取り付ける際には差し込む向きに注意ください。
 
備品
・ギャラリーには長机(1800×450mm)・イス・冷蔵庫・Wi-Fiがございます。
・脚立、工具、ワイヤーフック(種類・本数などはお問い合わせください)の他 、イーゼルをご用意しております。
・ギャラリー所有の額を有料で貸出しします。1枚500円(トップフレーム四切黒)
・展示台は期間中1組1,000円で貸出しします。組み立てはセルフサービスとなっております。
 
掲示
ポスターを構内で掲示いたします。サイズと枚数は下記のとおりです。
構内掲示版(固定)A1縦×1・A3縦×2 
他に案内ハガキなどもチラシ棚にも置くことができますのでお知らせください。
 
販売
作品の販売手数料として販売価格の10%を頂きます。物品販売(ポストカード・図録など)は手数料は頂きません。
 
飲食
ケータリングなどパーティーでのご利用はお断りしております。個人で持ち込んだお弁当や飲み物のごみはお持ち帰りください。

その他
・展示期間中は展示者または代理人が在廊してください。不在の場合でも当ギャラリーでは展示作品の汚損、破損、損失について 責任を負いません。
・火災・盗難などの不慮の災害に関しての責任は負いません。
・ごみ処理は有料です。新宿区のごみ処理券を購入していただきます。分別の方法についてはお尋ねください。
・壁や設備、備品を損傷された場合は、弁償いただくことがございます。
・悪天候や天災時など、出展者・来場者の安全を考慮し、早期閉館・休館の措置をとる場合がございます。その場合、使用料の返金・ 展示日程の振替は出来かねますのであらかじめご了承ください。
・上記規約、および申し合わせ事項に違反した場合はご利用を中止させていただき、その場合返金はいたしかねます。         

 (2023年7月更新)

4日間以下の展示会も時間貸料金で承ります。
複数日にわたる展示の場合は前日は21時まで、翌日は9時より借りていただくことで営業時間外の作品の残置が可能です。(2023.07摘要)

180日前からWeb上でお申込みを受付いたします。お申込み・詳細はこちら