トップ > まなび舎 > 「話題のテーマから学ぶ韓国語上級講座」 オンライン授業(Zoom)

「話題のテーマから学ぶ韓国語上級講座」
オンライン授業(Zoom)

 

「話題のテーマから学ぶ韓国語上級講座」  
 オンライン授業(Zoom)

 

 本講座は、韓国語上級を目指す方におススメの、7日間全14時間のコースです。
 平日はなかなか時間が取れない方も、土曜日の午前中を使って効率的に勉強できる設定にしています。せっかく身につけた韓国語のレベルアップを目指したいみなさま、ぜひご参加ください。

講座の概要

■授業日程

2021年6/19、6/26、7/3、7/10、7/17、7/24、7/31

各土曜日 7日間

■授業時間

10:00~12:10(途中10分休憩)

合計14時間

■定員

8名程度

■対象

学習経験3年以上の方(ハングル検定2級程度)

■受講料

28,000円(税込)

■申込方法

以下「お申込みはこちら」より、またはメール、電話にてお申込みください(要事前申込)。

■申込締切

6月10日(木)

講師紹介:元 美鈴(ウォン ミリョン)


韓国外国語大学校 日本語学博士課程修了。
韓国外国語大学校講師。
現在、韓国教育放送公社(EBS)『ラジオ中級日本語』執筆及び進行。
 
2018年に「ワン・スクール」を設立。「言語は文化なしには語れない。言語は文化と互いに影響を与えながら生み出され、共存していく。ゆえに、言語はその言葉が話されている文化を理解することが大事である」ということに重点を置き、文化と言葉を結び付ける教育を目指している。

講座のテーマが魅力的!

1回目 第4次韓流ブーム
2回目 Zoom会議に「上座」がある?
3回目  一人で楽しめる個室サウナ
4回目 今注目したいスイーツは「トゥンカロン」(뚱카롱)!
5回目 成功者は「TOBE」リストを持っている!
6回目 敏感すぎて疲れる「繊細さん」!
7回目 スペシャルテーマ

*【テキストサンプルー第4次韓流ブーム】

 今、日本は「第4次韓流ブーム」に沸いている。火付け役となったのがドラマ『愛の不時着』と『梨泰院クラス』で、ブームの決定打になったのがK-POPアイドルのオーディションに密着した『Nizi Project』といわれる。新型コロナウイルス感染拡大によって外出を制限され、テレビはもちろん、動画配信サービスを見る時間が増えたことが追い風となった。
 「冬のソナタ」がもたらした第1次韓流ブームが大きく盛り上がったのは、それまでの日本にはいないタイプの美しい男性、「微笑みの貴公子」と呼ばれたペ・ヨンジュンの存在があったから。以来、ファンを引きつけてやまないのは、ドラマをキラキラと彩る見目麗しいスターたちの存在である。2020年、第4次韓流ブームは「愛の不時着」で終わらず、K-POPやファッション、美容とジャンルを拡大し、若年層のカルチャーに多大な影響を与える存在となっている。
 

上級者になりたい方向けの集中カリキュラム

本講座では、現在話題になっている上記のテーマに触れながら韓国語が学べるカリキュラムとなっています。勉強した語彙や文法を先生とディスカッションしながら実際の会話で使い、会話能力をアップさせる講座です。毎回の授業でロールプレイを行うなど、達成感を得られるように工夫されているので、もう一歩上達したい方に最適です。

第一線で活躍する講師が担当

講座を担当するのは、受講生とのコミュニケーションを重視する情熱をもった先生です。日本語に精通していて、わからないことがあれば日本語で質問することができ、楽しみながら学ぶことができます。

少人数のクラス設定 

最大人数8名のクラスです。 アットホームな雰囲気のなか、きめ細かい指導が受けられ、 おひとりずつの発話のチャンスも多くなっています。マンネリ化しがちな韓国語学習の新たな刺激になるはずです。

開講条件

各クラスの募集人数は8名です。

開講決定

開講の可否は各クラスの開講日の約1週間前に決定し、お知らせします。新型コロナなどの状況により急遽開講できなくなった場合は早めにご連絡し、お支払いの全額を返金します(手数料当方負担)。

  • Zoomの参加方法や使用案内はこちらのページからご確認いただけます。
  • 授業で使った資料をお送りします。
  • 講師の急病などによりやむを得ず授業をできない場合には、当日は休講とし後日補講を行わせていただく場合があります。
  • また、天候、交通事情などによる休講は、状況によりその都度判断いたします。急な休講の場合は受講票の「休講時の連絡先」にご連絡をさせていただきます。あらかじめご了承ください。