Unknown Life

2012年8月23日(木)~9月5日(水)
参加アーティスト:
松本春崇、森本太郎、門田光雄、大槻英世、
石井香菜子、村田峰紀、室井久美子、西原尚
 
■Unknown シ リーズについて
Unknownシリーズの基本テーマは、3.11以降の予測もしていなかった未来に踏み出す事にあります。2011年8月、カトウチカの呼びかけにより、幾人かのアーティスト達が集まって始まりました。3.11以降、小さくても自分たちの手で、表現の新しい場を作る必要があると考えたのです。毎回、複数のアーティストでテーマを共有し、新作をメインに発表してもらっていますが、一過性のものではなく、定期的に開催することで、長期的な考察と展開を目指しています。

■Unknown Life   3.11以降の「Life」 について
シリーズ第3回目の「Unknown Life」展においては、3.11以降大きく揺らいだ「Life 生命」という問題を、複数の アーティストの視点で捉え直す機会と し、展覧会全体で、生命という言葉が持つ、今なりの様々な側面を表せないかと考えました。会場は3カ所あり、それぞれが「Life 生命」を構成する無数の要素から選択されたサブテーマを持っています。今回は「Body 身体」、「Travel 旅・変化・変容」、「View 視界」としました。各会場は作品によってリンクし、訪れた人達は各会場を巡り歩き、その後、またより大きく循 環する世界に戻って行きます。期間中は、アーティストのトーク・イベントや映像上映、テーマに関連したライブ・パフォーマンス、被災地で活動するゲストのコーナー「Voice」などのイベントを開催します。