トップ > まなび舎 > ベンガル語自主クラス

ベンガル語自主クラス

初心者の方は2020年6月6日(土)開講の 「アジア語入門2020 土曜集中講座」 から!

ベンガル語講師による自主クラスを開講しています。授業では、学習経験に合わせ、言葉の学習を中心としながら、現地の様々な文化や人々の暮らし、社会にも触れます。教授経験豊富なネイティブ講師が丁寧に教えるクラスでベンガル語の学習を始めてみませんか。
初心者の方は2020年6月6日(土)より開講の土曜入門集中講座をお申し込みください。

ベンガル語自主クラス


学習経験者対象クラス

ベンガル語初級者向けのクラスです。講師作成プリントを使用して、ベンガル語の短い文章を読みながら様々な文法事項を中心に学びます。授業では、受講生一人ひとりの発話の時間を多く取り、ベンガル語を使うことに慣れることに力を入れています。

 

初級文法を一通り学んだ方を対象としたクラスです。様々な文法表現の練習問題を繰り返し行い、今まで学習してきた内容が定着するように努めます。バングラデシュと様々な関わりをもつ受講生が教授経験豊富な先生と楽しみながら学ぶクラスです。

 

学習経験5年ほどのクラスです。講師が作成したプリントをベースに、読解、会話、リスニング練習など進めています。授業はほぼベンガル語だけで行い、受講生の日常やバングラデシュの生活、社会について話し合います。バングラデシュと関わりの深い受講生が多く、常に「現地の今」が話題にあがっています。